ぼったくり水道業者が急増中

こんにちは

管理担当 伊藤です。

 

本日は『ぼったくり水道業者』についてブログを更新致しました。

 

国民生活センターのデーターによると水回りに関するトラブルの件数が2014年~2020年までで約2倍になっています。

 



例えばトイレのつまりにより排水があふれる場合、慌ててしまい、インターネットなどを調べて手配してしまうようです。

 



24時間駆けつけ』と書かれているサイトには注意をしてください。

手口として、トイレなどのつまりであれば、作業員が駆けつけて調査をしたあと『○○機械を使用しないと』などと言って、初回の金額から大きく跳ね上がった金額を提示してきたりします。

記事によると100万円近くぽったくられたという事例もあります。

 


このような被害にあわない為には、水道局指定工事店を探す事は良いと思います。

但し、どこの水道局なのか?をよく確認してください。

 

また、戸建てなどでしたら施工した会社のアフターを利用するのもよいでしょう。

 

また素人だからと言って専門用語などを使って高く請求したりする場合もあります。

 

普段から知り合いや実績のある紹介業者や管理会社などの連絡先などを確認しておくことをオススメします。

 

 

さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。

弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。

 

 

以上

 

伊藤康弘の画像

この記事を書いた人:伊藤康弘
賃貸管理を主に担当しております。『ある物を生かす』ことを考えリノベーションなどの提案も行っています。新築物件~中古まで幅広くご紹介できるように努めております。困ったことがありましたら、お気軽に当社までご相談ください。

前へ 「鍵交換費用はどのぐらい?鍵の種類で変わります」

記事一覧

「土呂一丁目一戸建賃貸(まだ未公開物件です)」 次へ

タグ一覧