2022年 引越しシーズンの状況 さいたま市北区編

2022年 引越しシーズンの状況 さいたま市北区編 

 こんにちは 管理担当 伊藤です。 
 3月の後半に入りコロナも徐々に落ち着いてきまくした。
 引っ越しシーズン如何でしょうか? さいたま市北区ですが、
例年にないほど、ファミリー系の物件がありません。 


 2022年3月20日現在 
レインズ募集数 1ルーム~ 412部屋



2ルーム 162部屋 単身用の半分以下


3ルーム 44部屋 単身用の約1/10です。 


個人的に思うことは、最近の賃貸マンションは3部屋を作らない傾向にあるようです。 
 ファミリー層が住宅を購入する理由のひとつとして、賃貸では満足できるような物件が少ないという事がよく言われているようです。 
 ファミリー向けの住宅は部屋の間取りをできるだけ狭くすることが投資効率を上げることにつながるとも言われています。 
その影響で近年1R~2LDKまでが非常に多く目立ちます。
今年の引っ越しシーズンはファミリー向けが争奪戦となっています。 
空き室が目立っていた建物オーナーはこの機会がチャンスですね。


さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。 弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。

伊藤康弘の画像

この記事を書いた人:伊藤康弘
賃貸管理を主に担当しております。『ある物を生かす』ことを考えリノベーションなどの提案も行っています。新築物件~中古まで幅広くご紹介できるように努めております。困ったことがありましたら、お気軽に当社までご相談ください。

前へ 「3.11から11年 震災後の対策」

記事一覧

「GWウィーク中の営業について」 次へ

タグ一覧