まずは自己紹介から

9月から不動産管理システムにお世話になることになりました入江と申します。

お世話になるにあたりブログを書きなさいということですが、今まで大恥はたくさんかいてきましたが

こういったものは書いたたことがありません。

しかし、これも業務の一環ということですので何とか頑張ってみようと思いパソコンに向かっています。

初めての経験なのでまずは簡単な自己紹介をしたいと思います。

私は栃木県宇都宮市の生まれ。高校を卒業してしばらくは会社員として勤務、

その後27歳の時に宇都宮の実家において印刷関係(写植、グラフィックデザイン等の仕事)の会社をたちあげました。

約15年ほどこの会社を運営しましたが、不運にもバブル崩壊という恐ろしい大波に飲みこまれ、

あえなく廃業となりました。

まさに計画通りに進まないのが人生というもので、以後20数年、埼玉県内でタクシーの運転手として勤務。

おかげで今では宇都宮より埼玉県内の地理のほうが詳しくなっています。

タクシーの運転手というのは毎日が時差ぼけの繰り返しでしたが、退職年齢の二年前、

つまり63歳の時に宅建資格を取得しました。

その翌年、不動産会社をやらないかという福島県に住む兄弟(弟)のすすめで郡山市内に不動産会社を創業、

約3年半にわたり営業しました。

しかし友達も知り合いもまったくいない未知の土地での開業は無謀極まりない行動であったかもしれません。

知り合いがいないばかりでなく、土地勘も地理もわからない中での開業から3年余、

厳しい夏の暑さ、毎日が突風のような風の中ですごした福島の冬、当然そうしたものはこれまでの私の人生の

中の1ページとして刻まれていることは言うまでもありません。

簡単な自己紹介ではありますが、この続きは後の機会ということで今日はこのくらいで失礼します。