集合ポストの開錠方法

DSCF9349

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回は集合ポストの開錠方法についてご紹介をさせていただきます。

先日、入居者様より「集合ポストの開錠方法が分からないので教えてほしい。」とのご連絡がありました。

最近入居されたばかりの方からのご連絡でした。集合ポストの暗証番号はお客様ご存知でしたので、

ポストダイヤルの番号を合わせる位置の確認をして、時計回りと反時計廻りの回転方法をお伝えして無事に開錠の確認が出来ました。

ポストダイヤルの合わせる位置が時計の12時の箇所に印が付いているケースが多いです。

今回のご連絡をいただいたお客様のポストダイヤル錠の合わせる位置が時計の3時の位置だったため、

番号を合わせる位置がずれていた為に開錠できなかったとのことです。

入居してすぐにお困りのご連絡をいただくケースとしてゴミ置き場の場所が分からないとの質問をいただくことがあります。

敷地内にゴミ置き場がある場合は分かり易いのですが、自治会で管理をしているゴミ置き場で道路の一角がゴミ置き場となっている場合があります。

お引越ししたばかりは設備の使い方など様々な疑問でてきます。

TVモニターホンや給湯器など最初の頃は使い方が分からず困ること多々あると思います。

説明書が入居の際に無い場合はインターネットでメーカーや型式を入力すると説明書の情報が分かる場合がありますのでご覧くださいませ。

入居前の案内の際に営業担当の方にできるだけ室内の設備や近隣の情報をお聞きしておくと入居してから使用方法が分からないなどのお困りごとが少なくなるかもしれませんね。