防犯カメラ・玄関TVモニター

DSCF4330

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回は建物の防犯カメラについてご紹介をさせていただきます。

玄関ドアに録画式のTVモニターホンを取り付けるケースは年々増加しているように感じられます。

建物の防犯カメラもゴミ置き場やエントランスが映る様に設置がされてきています。

防犯カメラがあることでゴミ置き場の不法投棄や不審者の出入が抑止される効果が期待されます。

ホームセンターやインターネットで玄関モニターホンや防犯カメラも様々な種類が販売されています。

特にワイヤレスの商品が10年前と比べると増加したように感じられます。

電気配線の作業が無いためにとても設置し易いです。

玄関TVモニターホンの室外機に単三電池が6本必要な点が解消されると良いと思われます。

外部防犯カメラや防犯ライトにおいては太陽光ソーラー充電の商品がありますが、

玄関TVモニターホンでソーラー式の商品はこれまでに見たことが無いです。

おそらく、玄関モニターは日当たりの問題でソーラー商品が無いのかもしれません。

LEDの電球のように長寿命の充電池があれば、電池交換の手間が少なくなり経済的です。

玄関のモニターホンが付いていると玄関ドアを開けずに来訪者と通話が出来るので、単身の方には特にお勧めです。

お部屋探しの際は玄関TVモニターホンが付いているか是非ご確認くださいませ。