退去時(郵便ポスト)

DSCF4956

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回は郵便ポスト退去時についてご紹介をさせていただきます。

弊社では入居者様が退去した後に郵便ポストに「転居しました。」という文字が表記されたシールをポストの差込口に貼ります。

退去後に前入居者様宛てに郵便物が届いても差出人の方に戻るようになっています。

時々あるのですが、新しい入居者様が入居された後に前の入居者様宛てのDM(ダイレクトメールが届くことがあります。

郵便局に転居届けを出しても、郵便局を経由しないヤマト便等の運送会社さんからの配送によるダイレクトメールが届いてしまいます。

入居者もお引っ越しの際は大急がしでバタバタしていると、うっかりそういった一般企業からのDMの転居連絡をわすれてしまうこともあるでしょう。

現在の入居者様が弊社にご来店されて前入居者様宛の郵便物をご持参されることもあります。

その際は弊社から前入居者様にご連絡し、発信元の企業に転居している旨をお伝えするケースもあります。

郵便局に転居届けを出し忘れている場合もあります。

転居の際にスムーズに郵便物の転居連絡ができるように郵便局以外からの配送による郵便物の一覧を作成しておくと、転居の際に企業や発信元に連絡が早期にできると思います。