賃貸業務も効率化が大事

こんにちは
管理担当 伊藤です。

本日は賃貸業務についてブログを更新致しました。

一般の方は意外と知らないのですが、不動産賃貸業は意外と儲からないです。
こんなことを書くとお客様に怒られそうですが、賃貸仲介はお客様から手数料として頂く『仲介手数料』
が全てです。
仲手
よって多くの物件をご案内しても、お客様が心変わりして申し込みをキャンセルしてしまえば
収入はゼロです。
キャンセル
そんなことから、アパート・マンションを管理することが始まりました。
管理をすると毎月一定の手数料が安定して入る為です。

ですが、供給過剰ぎみのアパート・マンションは家賃競争です。

そんな中で不動産会社も各社、利益を上げる為に四苦八苦しています。

弊社は不動産売買仲介の効率化として『セルフィン』を導入しました。
お客様への物件情報はAIロボットが送信します。
セルフィンチラシ
また、他ではVR内見 物件に行かずに専用のカメラで物件の室内が見れるというものです。
VR内見
鍵も変わってきています。
『スマートロック』です。遠隔で鍵の開閉が出来ます。これにより内覧時の鍵管理が効率化できます。
入居時は暗証番号で再設定です。
スマートロック2
スマートロック
将来的にはインターネットから内見・申込み・契約なんて時代も遠くはないかもしれません。

さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。
弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。