空き家サポート

DSCF5915
DSCF5935

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回は空き家サポートについてご紹介させていただきます。

弊社では「日本空きやサポート」に加盟しており、空き家になってしまった所有者様からご依頼をいただいて定期的に室内換気や通水作業をおこなう取り組みを行なっております。

時々テレビのニュースでも取り上げられていますが全国で数百万戸の空き家があり社会問題となっているようです。

高齢化にともない自宅から介護施設等で居住場所が変わることも原因の一つのようです。

そんな空き家になってしまった建物は劣化が進み、敷地内のスペースがゴミや落ち葉などで荒れてしまったりします。

弊社では現在、2棟の戸建ての建物の空きやサポート契約をさせていただいた物件の定期点検・と管理作業を行っております。

室内の扉や窓を開放して行なう換気作業、蛇口から水を出して行う通水作業、室内の簡易作業の作業光景を動画で撮影し、

所有者様に専用のインターネットページ作業動画を掲載しニ報告書と併せてご報告を行なっております。

専用のパスワードを把握している依頼者の方のみが作業報告を確認できる仕組みとなっております。

作業中の動画を撮影する為に動画撮影できるカメラを探検隊の照明のように頭に付けて作業しながら撮影できるヘッドセットタイプのカメラを使用しております。

植栽が伸びてきたら剪定をご提案したり、ゴキブリなどの害虫が室内に発生した場合は駆除商品の設置をご相談したりしています。

遠方に住む事になったり、相続で引き継いだ建物など空き家になる原因は様々です。

手入れをすることが出来ない空き家がどうなっているかご心配をお持ちの方のお悩みを解決する為に定期点検と簡易作業を代行を行う取り組みです。

そんなお悩みをお持ちの方は是非弊社までご来店くださいませ。