玄関土間のCF貼り

DSCF95111

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回は玄関土間のCF貼りについてご紹介をさせていただきます。

物件は土呂駅から歩いて5分ほどの距離にある1ルームマンションです。

玄関の土間は以前はグレー色のコンクリートの状態でした。

玄関に入ってすぐに目に入る場所の為、タイル調のクッションフロア貼りを行い、雰囲気が明るくなったように感じられます。

CF(クッションフロア)には様々な柄や種類があります。

玄関の土間用として重宝されるのがノンスリップと呼ばれる滑り止めのイボイボが付いているCFです。

雨の日などは足元が滑り易くなるので滑り止めの機能があるととても機能的です。

柄においては木目調や石目調など数多くのデザインがあり施工する品番を選ぶ際はとても選択肢が多いので悩んでしまいます。

入居者希望者様の対象年齢は1ルームマンションで20代~60代の方まで様々な年代の方を募集の対象としております。

そのため、出来るだけ多くの方に気に入っていただける様な柄が望ましいです。

また、洋室の木目柄のフローリングとも出来るだけ違和感の無いような柄を選ぶ必要があります。

いくつかのポイントを経て柄や素材選びを行なうことが求められます。

1日も早く入居希望の方が入居したくなうような内装デザインを考えていきたいものです。