宅配ボックスは必要?

こんにちは
管理担当 伊藤です。

本日は宅配ボックスの需要についてブログを更新しました。

皆さんも1度や2度は通販で買い物をしたことがあるのではないでしょうか?

食品や家電、衣類、書物など必要なものが、ネットで即日届くのが通販の良いところです。
でもカード決済で買いすぎにも注意が必要です。
通販の需要
こんなご時世で、賃貸マンションも宅配ボックス設置が当たり前になってきました。

特に単身系のアパートやマンションは日中お仕事で不在なので、宅配ボックスがあると大変便利です!
賃貸宅配ボックス
但し、宅配ボックスも問題点があります。
暗証番号が設定されているので、第三者が簡単に開けられないはず。と思っていると危険です。

宅配業者が暗証番号を設定するタイプの宅配ボックスだと宅配業者は暗証番号を不在連絡票に記入して集合郵便受けに入れておきます。鍵のない郵便受けだと簡単に狙われます。

最近では戸建にもLIXILから『スマート宅配ボックス』が発売されました。
スマート宅配ボックス
2リットルのペットボトル6本入りが2ケース収まるくらいのスペースがあります。

カメラ付のタイプなら、パナソニックのホームユニットと合わせて使用すればさらに利便性が向上します。

通販業界はこれからもどんどん伸びていくと思われますし、それにしたがって宅配ボックスの需要も増えそうです。

さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。
弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。

宅配ボックス付の賃貸マンションをお探しでしたら当社まで、ご相談ください。