共用階段の手摺

DSCF5440

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回は物件の共用部の階段手摺についてご紹介をさせていただきます。

物件は土呂駅から歩いて数分の1DKタイプのマンションです。

共用階段には手摺が付いており、階段の上り下りにとても便利です。

皆様、賃貸物件をお探しの場合、立地や賃料が重要な条件と思われますが共用部の階段に手摺があるかどうかもよろしかったらご確認くださいませ。

特にエレベーターが付いていない物件をお探しの際は、階段に手摺が付いていることで夜間や足を万が一怪我された場合に役立つことがあります。

建物敷地内の共用部の様々な箇所にお部屋探しのポイントがあると思います。

いくつかご紹介をさせていただきます。

①共用部の階段、廊下の清掃状況

②ゴミ置き場の状況

③植栽の手入れの状況

④駐輪場の整頓状況

⑤敷地内の放置物の有無

⑥街灯や共用灯の設置状況

⑦消火器の設置状況

⑧外壁の劣化状況

⑨集合ポストの形状

⑩防犯カメラやオートロック有無

などなどです。

また室内おいては玄関TVモニターや洗面化粧台の有無など様々なご希望があると思います。

お部屋探しも人との出会いと同じように一期一会や何かの縁があるように感じられます。

私も以前住んでいた賃貸物件については愛着や思い出があり、住んでいた頃を思い出すと建物を含めて懐かしい気持ちになります。

たまたま、以前住んでいた部屋を通りかかったときなどは、その部屋に対して感謝の気持ちになったりします。

様々なお部屋探しの条件を皆様お持ちだと思いますが、建物の共用部の状況もお部屋探しのポイントに追加して頂ければと思います。

主としては安全性や清潔感の部分が共用部を確認する際のポイントだと思います。

土呂駅周辺でお部屋をお探しの方は是非、弊社までご来店くださいませ。