シェアオフィスは良いのか?

こんにちは
管理担当 伊藤です。

本日は賃貸事務所についてブログを更新したました。

テナントや事務所などを借りるときに、重要なのが立地ですよね。
当然ですが、立地が良い場所は人気も高く賃料も高くなります。

そんな中で最近流行? なのがシェアオフィスです。
シェアオフィス
メリットは、シェアオフィスを利用した方がオフィス賃料が安くに抑えられることです。
最近ではバーチャルオフィスと呼ぶこともあります。

特に都内23区などはオフィス賃料が高いエリアで特に威力を発揮します。
長距離通勤でエコカーを使うようなイメージでしょうか?

シェアオフィスの借り方ってどんなのでしょうか?
費用
基本料金
その他、電話代行・郵便転送などです。

また、利用開始日からイスやテーブルが使えるだけでなく、外部からの電話代行などもあります。
備品
普通に賃貸で事務所を借りるようなら、敷金や賃料は勿論の事、備品も準備が必要です。

会議室なども共用で利用する感じですが、同じ空間の中に他の業者さんも働いている感じは
中々、馴れが必要ですね。

大手企業でも自宅や外出先で働ける体制を整えつつあり、決まった時間に会社に出勤して、
体操して朝礼して・・・なんて時代も変わっていくのかもしれませんね。

さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。
弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。