お知らせ・その他

CIMG1936
こんばんは
募集担当の伊藤です。
今日は東大宮駅から徒歩1分のテナントをご紹介します。
元セブンイレブンで立地絶好です。

CIMG1940
内部の写真をご覧ください。
スケルトンとなっておりますので、業種によって、好みの内装にしていただけます。
飲食については、オーナー相談となります。

CIMG1941
CIMG1944
CIMG1934
テナントの裏側です。
駐車場一台付

CIMG1947
東大宮駅前です。

動画でご覧ください。

★チャンネル登録★よろしくお願いします。

DSCF5440

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回は物件の共用部の階段手摺についてご紹介をさせていただきます。

物件は土呂駅から歩いて数分の1DKタイプのマンションです。

共用階段には手摺が付いており、階段の上り下りにとても便利です。

皆様、賃貸物件をお探しの場合、立地や賃料が重要な条件と思われますが共用部の階段に手摺があるかどうかもよろしかったらご確認くださいませ。

特にエレベーターが付いていない物件をお探しの際は、階段に手摺が付いていることで夜間や足を万が一怪我された場合に役立つことがあります。

建物敷地内の共用部の様々な箇所にお部屋探しのポイントがあると思います。

いくつかご紹介をさせていただきます。

①共用部の階段、廊下の清掃状況

②ゴミ置き場の状況

③植栽の手入れの状況

④駐輪場の整頓状況

⑤敷地内の放置物の有無

⑥街灯や共用灯の設置状況

⑦消火器の設置状況

⑧外壁の劣化状況

⑨集合ポストの形状

⑩防犯カメラやオートロック有無

などなどです。

また室内おいては玄関TVモニターや洗面化粧台の有無など様々なご希望があると思います。

お部屋探しも人との出会いと同じように一期一会や何かの縁があるように感じられます。

私も以前住んでいた賃貸物件については愛着や思い出があり、住んでいた頃を思い出すと建物を含めて懐かしい気持ちになります。

たまたま、以前住んでいた部屋を通りかかったときなどは、その部屋に対して感謝の気持ちになったりします。

様々なお部屋探しの条件を皆様お持ちだと思いますが、建物の共用部の状況もお部屋探しのポイントに追加して頂ければと思います。

主としては安全性や清潔感の部分が共用部を確認する際のポイントだと思います。

土呂駅周辺でお部屋をお探しの方は是非、弊社までご来店くださいませ。

DSCF5105

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回はエントランスのオートロックについてご紹介をさせていただきます。

オートロックの開錠方法については鍵で開けるタイプや暗証番号を入力して開錠するタイプ等があります。

写真の物件は弊社で管理している東大宮にあるマンションです。

写真のオートロックは鍵と暗証番号どちらでも開錠が出来るタイプのオートロックです。

電気錠のため停電するとオートロック盤の操作では開錠が出来なくなります。

ドアに鍵シリンダーが付いている場合は停電しても手動で鍵を回して開錠をすることができます。

以前、別の物件ですが夜間に停電して暗証番号タイプのオートロック開錠でなきない事態になりました。

近隣に住んでいる弊社のスタッフに連絡して、会社で保管している非常用の鍵で夜間に開錠を行ったケースがありました。

新築の戸建てにおいてもブレーカーと直結された電気錠のカード式タイプの玄関ドア錠があります。

その場合も落雷等でブレーカーが落ちた場合、カードセンサーが反応しなくなる為、非常用での鍵で開錠しなくてはなりません。

室内に鍵を置いたままにしていると専門の鍵業者さんでないと開錠が出来ない場合もあります。

定休日を除く弊社に営業時間内であれば、予備の鍵にて開錠を行なうこともあります。

夜間は常勤のスタッフが弊社では設置していない為、夜間の緊急時については緊急専用の窓口コールセンターにご連絡をしていただくこととなります。

24時間のコールセンターで受付が多いのは水漏れや鍵の紛失などが多いようです。

状況によって入居者様の費用負担が発生する場合とそうでない場合があります。

それは弊社でご契約の皆様が加入している24時間駆けつけサービスの契約内容に無料でできる対応範囲が契約上決まっているからです。

新規の契約、契約更新の際等に修理サービスに加入される場合は鍵の紛失したケース等の対応について事前に確認しておくと良いと思います。

 

DSCF5529

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回は物件にコインランドリーが設置されている物件をご紹介させていただきます。

弊社で管理させていただいている物件でコインランドリー(洗濯機・乾燥機)が設置されている物件は2棟あります。

土呂と東大宮にある1ルームタイプのマンションです。

土呂にある物件には洗濯機は無く乾燥機のみを設置しております。

梅雨時などは乾燥機がついていると便利ですよね。

コインランドリーはオートロック内に設置、女性専用の鍵付きのドア内に設置されており防犯対策が行われております。

入居者様からご連絡があり洗濯機の蛇口からポタポタと水漏れのパッキン交換の修理を行ないました。

室内の共用灯が切れてしまうこともありますので、建物巡回点検の際は電球の切れや水漏れ等を確認を行います。

物件によって共用部の建物設備はコインランドリーの有無を含めて様々です。

そのため定期巡回の際は建物設備に合わせて点検の内容が変わってきます。

共用部の照明器具は複数の種類があります。

自動点滅器、タイマー式で点灯するタイプや人感センサーで点灯するタイプなどです。

また、LED管球の交換により交換の頻度が軽減され、電気料金が減少する場合もあります。

土呂駅周辺で1ルームマンションをお部屋探しの方は是非弊社までご来店くださいませ。

共用部に乾燥機コインランドリーの設置されているオートロック設備のある物件をご紹介させていただきます。

 

before
DSCF9357
horizontal
after
DSCF5181

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回は共用部の廊下・階段に長尺シート貼をご紹介させていただきます。

元々は上記写真のコンクリートの状態です。長年の使用により階段や廊下が黒く変色している箇所ができました。

内階段の構造で廊下にも屋根がある為、雨水に直接あたることがないため、雨による苔やカビは無い状態でした。

現状から建物を一層向上する為にオーナー様と施工方法についてご相談を行ないました。

①防水塗装をする

②長尺シートを貼る

①②で施工期間や方法・費用についてご相談を行ないました。

①の防水塗装の場合は入居者様の通行を完全に止めることができないため、片側半分づつ施工日を分けて塗装する必要がありました。

②の長尺シートで施工した場合、ノンスリップと呼ばれる滑り止め防止機能の凹凸がある床材で施工するため、

入居者様の安全面に良いと思われました。施工期間も2日ほどで施工完了できるメリットもあり、

オーナー様のご希望もあり長尺シートで施工を行なうことにしました。

既存の階段には真鍮製の滑り止め防止ステップが付いていた為、変形の度合いも少なかった為再利用することにしました。

再利用が困難な場合はゴム製のステップを取り付け提案をする予定でした。

入居者様に事前に施工日・施工内容の通知を行い、無事に工事を完了することが出来ました。

1年2年経過していくとコーキングした部分が劣化したり、

長尺シートの床材にシミが出来たりするので経過を観察して補修を行なってければと考えています。

  • knee_bnr01
  • 私が戸建賃貸を借りる理由
  • banner_B-e1580116086172
  • knee_bnr04
pagetop