換気扇フードの交換

DSCF4019
DSCF4020
DSCF4025
DSCF4026

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回は換気扇フードの交換についてご紹介をさせていただきます。

土呂駅近くのマンションオーナー様が弊社にご来店され修繕のご相談をお受けしました。

オーナー様と一緒に歩いて5分くらいの場所にある物件につくと、換気扇のフードが外れかかっており穴も空いている状態でした。

再固定を試みてみましたが長年の劣化により、ビスを換気扇フードの枠に打ち込むとフード自体がポロポロと崩れてしまう為固定できませんでした。

雨が降ると室内に雨が入ってしまう為、可能な限り固定をしました。

オーナー様より代替品での交換のご依頼をいただきました。

交換のため既存のフードの縦・横・奥行きの寸法を測り、材料調達のためにドイトと建デポに行きました。

全く同じ材質・寸法の商品は無く一番近い寸法の商品を購入しました。

材料費4,000円、作業費4,000円で8,000円(税別)にて作業をさせていただきました。

オーナー様と現地の立会いをしてから約2時間ほどで交換作業の対応を完了することが出来ました。

ネット等で取り寄せの場合は数日後の作業完了となったことでしょう。雨が吹き込まないように簡易対応をした場合はその分費用が余計にかかってしまうケースがあります。

今後も迅速な作業対応を心掛けて参ります。