賃貸×セキュリティ

こんにちは、経理の藤原です。
今の住まいのセキュリティ安心ですか?

2964

最近の事件をニュースで見ていると自分の住んでいるところは大丈夫か?と不安になる方も多いと思います。

最新の防犯設備が備え付けられている物件に住んでいればそれほど心配はないかと思いますが、ほとんどの賃貸物件では防犯設備といえば、良くてオートロック。
それ以上は自分自身で防犯対策。というところが多いのではないでしょうか?


そこで、自分自身で防犯対策するための、お手頃・おススメの最新防犯システムはズバリ

スマホでホームセキュリティ」です。
2965

同様のシステムは大手警備会社からベンチャーまで、多くの企業で開発されています。

システムの主なサービス内容は、留守中の自宅で異常があった場合センサー等で感知してスマートホンに知らせてくれるというものです。

大手の場合は直接警備会社に通報され自宅に出動してくれるサービスもあります。
2966

ただ警備員の出動がない場合でも、スマホにお知らせが来ることによって警察に連絡して自宅付近を巡回してもらうこともできます。導入費用も通常の警備システムに比べて断然安く初期費用だけでも10分の1程度。毎月の費用も安く、月額コストがかからないものもあります。

お部屋を探すときに、部屋はすごく気に入っているけど・・・

「1階の部屋は…」

「オートロックが無いのは…」

2967
等々、女性は特に防犯面で断念することもあるかと思います。気に入った部屋を借りる後押しにもなります!
引越しても面倒な手続きや設備工事は必要ありません。
賃貸物件の防犯対策におススメです!