こんにちは、藤原です。
2915
ここの所、突然大雨が降ったり蒸し暑かったりと天気が不安定ですね。

私は先日、外で作業中に突然の豪雨にみまわれました(-_-;)

しばらく様子を見ていたのですが時間がなかったので、仕方なく合羽を着て作業続行しました

 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

また台風が近づいているようなので気を付けたいものです。



 ところで、賃貸マンションやアパートで台風に備える場合どういったことに気を付けておくのか?

非難しなくてはいけないくらいヤバイ台風ではない限り特に備えることはないように思いますよね?

たしかに備えるといっても、ベランダや庭など外に出しているものをしまうとか、雨戸・シャッターを閉めて

おくとか、大規模な災害にならない限りは備蓄などの準備が必要ないと思いますが敢えて備えるとすれば・・・

 窓ガラスの保護 です。
2916
強風で飛来物が窓ガラスにぶつかるのに備えて飛散防止フイルムなどを窓ガラスに張って安全対策をします。

留守中に窓ガラスが割れてしまって帰ってきたら部屋の中が大洪水なんてことを防ぐことができます。

また防犯対策の面でもガラスフィルムが役に立ちます。窓ガラスを割って侵入するのにガラスフィルムが貼って

あると壊すのに時間がかかるので侵入されるリスクが減ることになります。
2917
☆備えあれば憂いなし★ 簡単にできることから始めてみてはいかがでしょうか(^_^)