3R×土呂の賃貸

こんにちは、経理の藤原です。

突然ですが環境の【3R】をご存知でしょうか?
3056

リサイクル【Recycle】 リユース【Reuse】 リデュース【Reduce

をひとくくりにした考え方でそれぞれの頭文字をとって【3R】と呼んでいます。

 リサイクルはよく耳にする言葉で、一度使ったものを新たな製品の原料として再度利用する事。
というのは皆さんご存知かと思います。

 リユースとは・・・
廃棄せず人に譲って繰り返し使うことを言います。リサイクルショップで商品を購入することも同じ意味です。

 リデュースとは・・・
無駄・非効率的・必要以上な消費・生産を抑制あるいは行わないことをいいます。
身近な例としては、水洗トイレのレバーにある「大・小」を使い分けること。毎回大の方でトイレを流すと余計
な資源消費することになるが、使い分けることで無駄な水を消費しなくて済むことになります。

このリサイクル・リユース・リデュースをあわせて「3R」といいます。
では、普段の生活レベルでできる【3R】はなにか・・・
買い物はリサイクル品を探すようにする。ゴミの分別をする。レジ袋を使わずマイバックを使って買い物をする。無駄な買い物をしない。等々



ただ全部をまとめて実行するのは難しいことです。「リサイクル品などを積極的に買うようにする」と「無駄な消費を抑えてゴミを減らす」では、考え方によっては正反対の行動になります。
大事なのは普段の生活の中でできることを意識して変えていくことかと思いました。

そして、古くなっても大事に使っていれば長持ちします。味が出てきます。壊れても直せることがあります。
何が言いたいかというと・・・
新築物件も素敵ですが築年数がたった物件もキレイにして住みやすくなっていますので一緒にご覧ください。

3057

3058

土呂周辺の賃貸物件なら不動産管理システムへ!