【不動産賃貸】自宅の駐車場を貸す

こんにちは
管理担当 伊藤です。

本日は簡単にできる資産活用についてブログを更新しました。

資産活用の考え方が変わってきました。
資産活用

自宅駐車場の時間貸しです。
駐車場業界市場(仮定含む)は、約3.5兆円と言われています。
月極駐車場提供は約7000万台、大手駐車場事業社目標稼働率:70%です。

従来は月極駐車場と時間貸し駐車場の2つだったような気がします。
近年は、場所によって駐車場の稼働率が悪いと何カ月も空き状態となります。

そこで時間貸し駐車場を運営している会社が一部を借り上げして、時間貸しにしたりします。
その中にはカーシェアリングを組み込んだりもしています。

数年前より流行りだしたのが、「あきっぱ」です。
カラーコーンを設置してアプリに登録をするだけで、昼間使わない自宅の駐車場を貸せるというシステムです。
駐車場
会員数70万人を超え累積の駐車場拠点数も2万箇所を突破しています。
しかも機械の設置もいりません。

アパートを解体して駐車場にする家主さんも多くなってきました。
これからは知恵とアイデア次第で、大きなビジネスチャンスをつかめる時代ですね。

さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。
弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。


以上