土呂周辺保育園情報のつもりが、UR(都市機構)についてです

こんにちは!なかひでです。
本日は2件のお客様の接客、ご案内をさせていただきました。
連休のところご来店いただき、大変感謝しております。
お客様はお子様の学校(保育園)を第一に物件を探しにされる方が多くいらっしゃいます。
土呂地区で小学校も中学校(しかも駅近)となるとどうしてもUR(都市機構)の物件をご紹介することになります。
お蔭様で本日1件UR(都市機構)お申込みをいただきました。 
0794
UR(都市機構)は、初期費用が少ないのが魅力ですね。敷金2ヶ月は必要ですが、
更新料、仲介手数料、礼金、保証料(保証会社も連帯保証人も不要です)かかりません。
しかも不動産業界では常識の前家賃ではなく、家賃は後払い。。。。。。敷地内に管理センター、公園なども完備されていて、広大な敷地、お部屋をお探しのお客様にお勧めです。
他の物件のご紹介と変わっている点として、UR(都市機構)「補充可能日」という項目があり、補充可能日を過ぎないとご内見できないしくみになっています。
退去後にお客様のOKがでれば、修繕やハウスクリーニング前でも物件をご欄いただくのが通常のご案内なのですが、UR(都市機構)は修繕・クリーニングをした後でないと内見ができないしくみになっています。
お申込みについても、仲介業者の事務所では行うことができず、最寄りのUR(都市機構)へ出向かないと物件を抑えることができません。つまり電話やFaxでお申込みを受け付けていただけないのです。
なので、電話でお申込みの連絡はいれたりするのですが、本日もお申込み頂いたお客様にUR大宮センターへご訪問いただきました。
他業者の管理物件を仲介した場合、「契約をその管理業者の事務所で行う」ということはありますが、お申し込みからすべて管理業者様の事務所へ伺うことはあまりありません。ゼロではございませんが。。。。。。
なぜなら仲介手数料をいただいている以上、管理業者様もできる限りのサポートを弊社に期待しているからです。
そういえばUR(都市機構)は仲介手数料不要ですものね! 
0795
お客様のメリットとしては、補充可能日が数ヶ月先であっても、物件リストにのっていれば、予約はお客様ご本人がいつでも行うことができます。(ただし、複数はできません。)
予約をするとその物件は他のお客様に優先して、契約が可能です。
もちろん内見可能日に内見を行い、お気に召さなければキャンセル可能です。
0796
本日は保育園事情について書こうとしていたのですが、URさんの事を記載してしまいました。
もっとお知りになりたい方は是非お店にお部屋探しを兼ねてご来店ください。
URのお部屋の写真を一部ですが、掲載したいと思います。 
0797