【不動産賃貸】理想のキッチン

こんにちは
管理担当 伊藤です。

本日はスーモ及びリンナイさんからの記事をブログします。
リンナイ(株)さんが「キッチンスペース」に関する意識調査を実施しました。
diary_1553_394387_2
現在の自宅のキッチンスタイルは、他のスペースから壁で仕切られた「独立型」が38.9%で最も多いそうです。続いて、「オープン型」30.5%、「カウンター型」26.5%、「アイランド型」1.6%となっており、理想のキッチンスタイルについては、「カウンター型」35.0%、「アイランド型」25.7%で、やはり対面式キッチンの人気が高いようです。
オープンキッチンは世代が若くなるにつれて人気が高いようです。

現在のキッチンで満足している方は、二割もいませんでした。
住宅を購入・リフォームする際にキッチンにこだわりたい方は五割近くいました。

 賃貸物件なども水回りを気にされる方も多く、重要ポイントですね。

 最近、流行のアイランドキッチンですが、なぜアイランドキッチンと呼ぶのか?
キッチン自体が壁に接してなく、島のようなイメージからアイランドと呼ばれているそうです。
diary_1553_394387_1
 食事をテーブルへ移動するときや片づけなど動線が良いんですね。
解放感があるのも特徴的です。そのため、広いスペースがないとできませんね。

 皆さんも毎日使う、浴室やキッチン、トイレにこだわってみては如何でしょうか?

詳しくは当社まで



以上