【不動産】信頼できる営業マンとは

こんにちは
管理担当 伊藤です。

下記のグラフはiYell株式会社が実施した、不動産会社の営業スタッフに対するアンケート結果です。
iYell株式会社が実施した、不動産会社の営業スタッフに対するアンケート結果

6割以上の男性が、不動産会社の営業スタッフの信頼度が低いと回答しています。
もともと不動産に絡む、トラブルは昔から多く、それによって法律が厳しくなってきました。
女性

取り扱う金額が大きいという事もその理由の一つと思います。

とはいえ契約業務などを不動産会社に仲介してもらうしかありません。
不動産 イラスト

一番、信頼の高いと思う声が『紹介』『口コミ』です。
『○○○不動産の対応はとてもよかったから、相談してみたら・・・』こんなフレーズをよく聞きませんか?

他の業界でも信頼を落としたら、たちまちお客様は寄り付かなくなります。

また、「ウチの商品はこんなに素晴らしいので、ぜひ買ってください」と、一方的に売り込む営業は最悪です。

簡単に表現すれば「会社や自分の都合優先ではなく、お客さんのためを思って行動してくれているか?」という事につきますね。
握手
下記の項目をチェックしてみるのもよいと思います。
1.悪いことも言ってくれるか?
2.目的を明確にしてくれるか?
3.約束事や時間は守る。
4.連絡があれば、即対応する。(すぐに見に行くなど)

さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。
弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。