段ボール家具

こんにちは! 

だいぶ夏らしく暑さが増してきましたね。 

といってももう梅雨入りしてるはずなのですが 
今年はあまり梅雨の感じがしないですね(^_^;) 

お洗濯が捗るので嬉しいです♪ 


さて今日は、ちょっと遠出をして他の業者さんで使っている 

「段ボール家具」というのを見てきました。 


段ボール?と言うとあの四角い茶色の箱を思い出しますが 

段ボールと言えど奥が深い!そんな段ボール家具なのです! 
0021
わかりますでしょうか? 

写真だと一体どれが段ボール?という印象かもしれませんが 

この映っている家具のほとんどは段ボールで出来たものです。 

テーブルや棚、テレビ、ベットもですよ! 

段ボールでここまで作れるんだなぁと驚きますよね。 

残念ながら実際に家具として実用的には使用できないのですが 
0022
お客様にお部屋をご案内する際に、こんな風に飾ってあったら 

ちょっとびっくりしますよね? 

そしてなによりお客様にこのお部屋で過ごすイメージを持ってもらいたいという思いから 

この段ボール家具が飾られているのです。 

殺風景な空き室ですが、こんな風に飾ってあったら 

こうしてみよう?ああしてみたいな?という発想がたくさん生まれそうです。
0023
お部屋を決める際に自分の持つイメージってとっても大切なんです。 

そのイメージを豊かにするため段ボール家具を学びに行きましたが 

他社さんを見て他にも色々と学ぶ事もありました! 


まだ当店で使用するか未定ですが、使用した場合にはぜひ見てもらいたいと思います! 
0024