防水工事

こんにちは
管理担当 伊藤です。

本日はさいたま市大宮区天沼町に所在するマンションの防水工事を実施することとなりました。
さいたま市大宮区天沼町に所在するマンション

建物を建てて10年を過ぎると外壁など大規模修繕の提案が多くなります。
中でも防水工事などは雨漏りが起きてからでは遅く、事前に対策しておきたいものです。

また、施工の種類によっても耐久年数や価格も違います。

当社ではウレタン防水を提案することが多いです。
ウレタン防水
下地の形状に馴染みやすく、水密性が高い連続皮膜が得られるのが特徴です。
一言で言うと、下地に塗るだけで防水層を形成する工法です。ウレタンは不定形材料のため、施工場所の形状が複雑でも、簡単かつ確実に施工できるのが特徴で、しかも軽量です。

その他にもシート防水やFRPなどもあります。
シート防水

気を付けなければならない事として、慣れた業者だからと言って、見積もり内容も見ないで手配すると大変なことになります。

見積り内容には工程内容などの記載があるはずです。
ウレタン防水だとケレン作業などが工程としてありますが、既存の防水層についている汚れを落とし切れていないケースも多いようです。
汚れ

気をつけましょう。

さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。
弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。


以上