ERA全国大会・・・番外編

こんにちは!
2回にわたって、ERA35周年全国大会について記載してきましたが、本日番外編として
周辺情報についてもご紹介いたします。
私は春日部在住で、現在大宮経由で土呂駅前の会社へ出社してから、ほとんど東京へ
でることがなくなってしまいました。
今回の出席は、東京へ出るチャンス(最近では赤羽くらいしかいっていません)と楽しみにしていました。もちろん皆様の方が台場周辺は御詳しいことと存じますが、
今回お昼をとらず参加していたので、おなかがすいていて、土呂ではお目にかかれないものを食べたのでご報告いたします。
0601
0602
台場はいわずとしれた「フジテレビ」の本社があるところですね。
そのすぐ前に「アクアシティお台場」があり、そのフードコートで焼きカレーを食べてきました。
感想としてはアクアシティの名のとおり、リゾート観光地で見たような売り場がたくさんあり、久しくいっていなかった海外のショッピングを思い出しました。

また受付では受付嬢とともに、地平ジュン子さんにも出迎えてもらい、将来不動産業界のカウンター受付が、人からロボットにとって代わる時代がくるかのだろうかと想像してしまいました。
私は現在カウンターに立って、接客担当をしているのですが、それはそれで業務分担ができて、楽になるからいいなという思いと多種多様なお客様、オーナー様、その他ご来客を考えたとき、臨機応変な対応が果たしてロボットにできるのか難しい課題であるなという気がします。
現在は将棋や囲碁の世界では、AI(人工知能)がプロを打ち負かしてしまうのですから、すごいものです。
何億通りのパターンを経験としてマスターしてしまえば可能なのでしょうか。
これからどのような世の中になっていくのか興味がつきませんね。 
0603
0604
さて、久しく物件情報を載せていなかったので、次回はリゾー気分が味わえる、土呂駅前に
物件をご紹介いたします。   
それでは次回に                          (なかひで)