引越しシーズンを迎えて

こんにちは
管理担当 伊藤です。

本日は引越しについてブログを更新したました。

このようなタイトルを書くシーズンなったなぁと思いました。

何かと費用がかかる引っ越し。もったいないなぁと思う引っ越し。
「少しでも料金を安く済ませたい」と考えている人は多いと思います。
費用
昨年は『引越し難民』とも言われ引越し業者も人手不足に悩んでいた2018年でした。
今年は働き方改革により解消されてきているようです。

当たり前のことですが、引っ越し前に行っておくと安く済む方法がいくつかあります。

まず、引越し一括見積りサービスで一番安い業者を探してみましょう!
ネットで見積もり
今はインターネットで簡単に見積もりが出来ます。

そしてこの機会に断捨離をして不用品を処分しておきましょう。

引越し業者のプランには荷造りをどこまでするかで、金額に大きく影響してきます。自分で引っ越しの荷造りをするのも価格を下げる方法です。

長距離の引っ越しは混載便が安くなります。
混載便2
「混載便」とは、大きな引越しトラックに、複数の引越し先の荷物を載せて運ぶことです。
タクシー1台に1人で乗れば全額自分のみの負担になるのと一緒です。

また、作業の開始時間は指定すると高くなります。訪問見積り時に値引き交渉もしてみましょう。

引越し先で洗濯機の設置やエアコンの取付などもパッケージのオプションにありますが、やや高めの印象です。細かいことですが、気になる人は見積もり比較してみましょう!

楽にしようとすると高くなり引っ越し料金です。

さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。
弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。