内覧は2度必要?

こんにちは
管理担当 伊藤です。

賃貸物件やマンション購入の際、内覧をします。
一度見た物件が気に入ったので、もう一度内覧するというケースが、仲介の現場では良くありますよね。
内覧
気になったので、もう一度見て良かったら買おう!なんて感じです。

不思議と1度目の内覧はよく見ていない? では無く、表面の良さ、悪さしか見ていない事が多いんです。
玄関入ったら、ゴキブリが死んでいた。なんてことありますよね。
もう借りる気はしないと思います。でも家賃が半端なく安かったら別ですが・・・
ゴキ
2度目の内覧は意思決定に向かって漏れの無いように内覧する必要があります。

陽当たりは? 防犯は? 駐輪場は? 色々確認します。
陽当たりは
お部屋を内覧する時はチェックポイントを決めておくと良いと思います。
何を最重要視するか? です。

100点満点の物件は早々にありません。
新築であっても住んでみたら、収納が思ったより狭いとか。

私が接客する際は、お客様が気づいていない点を見つけようと心掛けています。
物件の事は不動産会社の方がよく知っていると思ったら大間違いです。

お客様はそこに住むつもりで内覧しますので、真剣度が違います。

勿論、ご案担当の方によってもかなり違ってきます。

下記のようなこともチェックしてみましょう!
最寄駅まで実際に歩く
駅まで歩く
掲示版などにクレームの貼り紙がないか?
貼り紙
コンセントの数は十分である
コンセントの数
意外と見落としがちです。

さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。
弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。

貸家などでお困りの方がいらっしゃいましたら当社まで、ご相談ください。