ステージングの効果

こんにちは
管理担当 伊藤です。

本日はハウスステージングについてブログを更新しました。

近年注目を集めている「ホームステージング」。日本ではまだ馴染がありませんが、アメリカなどの諸外国では売却時に「ホームステージング」を活用するのが一般的だそうです。
アクセントクロス効果
ホームステージングは、中古マンションなどを空室状態で売り出す際、家具やインテリアをセットすることによって、新築マンションのモデルルームのような演出を施す売却手法です。

単なるインテリアコーディネートとは異なり、物件の持つ魅力を最大限に引き出すことが重要です。

勿論、その人のセンスもあると思います。また、賃貸物件も長期空室対策としてホームステージングを取り入れる業者も多くなりました。

ポイントは何をターゲットにしているかでしょう。
家具の販売ではないので、お部屋を引き立てることが大切だと思います。

下記の写真は何もしていない単身用のお部屋です。
ステージング前
小さいテーブルといすを置くだけでもかなりイメージは変わってきます。
ステージング後
下記の画像はとてもわかりやすいと思います。
1304_13_homestaging_1

さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。
弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。