さいたま市北区土呂町 アパートリノベーション奮闘記

こんにちは
管理担当 伊藤です。

リノベーションの施工例をご紹介いたします。

木造・1988年8月築・2階建てのアパートリフォームです。
当アパートは土呂駅から徒歩10分圏内の好立地に所在しています。
gaikan
戸数は6戸で、2Kと3DKのお部屋に分かれております。
以前に2階の3DKのリフォームを行いました。
施工は90万円くらい掛けさせて頂いたのですが、反響がなく1年位空室となってしまいました。
家賃は相場より安めの設定だったのですが・・・
023003-201- (1)
原因は需要が低い3DKとリフォームに特徴(差別化)が出来ておりませんでした。

最終的に私自身がお客様を入居させましたのですが、この事が良い切欠となりました。
実は猫を1匹いるお客様で、特別にオーナーの承諾を得て入居して頂きました。
とてもおとなしい猫で入居者の方も良い人でした。
猫写真
よくよく考えるとオーナー宅でも猫を飼っていたのです。

そこで今回は思い切ってペット可を提案。
ペット専用
単身女性・ペット可(物件小Y)を募集条件にしたのです。

一つ目玄関です。
リフォーム前は少しトーンが低いでしょうか?
DSC_1184
土間のシートを変えて枠は白くイメージを変えました。
TVモニターフォンなどの設備も新しくしました。
CIMG8563
二つ目はキッチンです。
まず瞬間湯沸かし器が目につきます。
お湯の出が早くとても便利だと思いましたが、少しレトロでしょうか?
DSC_1185
DSC_1186
給湯管をやり替えてスッキリさせました。
キッチンは予算の都合から交換せず、シートを扉に施工しました。
独立洗面台は情勢にとって必需だそうです。
CIMG8560
CIMG8566
三つ目は和室2間です。
ある意味よいのですが、方向性が違います。
1部屋は洋間へ変更です。
DSC_1191
1ヶ月近くで完了。募集後2Wで申込みとなりました。
単身でもなくペットのお客様でもありませんでした。
残り2部屋も紹介していきます。
CIMG8575
さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。
弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。