《不動産賃貸》サブリースについて

こんにちは
管理担当 伊藤です。

さて本日はサブリースを行う業者との面談を致しました。
サブリース2
昨今、レオパレス21の施工問題が話題となっていますが、サブリース契約でも問題になっていましたね。
レオパレス21
施工不良
サブリースは空室を心配することなく毎月賃料の一定額が送金されてくるのがサブリースの特徴です。
安心
やはりアパート、マンションを建て替える時に、心配なのがローン返済です。
年々、厳しくなる賃貸業界です。

今回、弊社がビジネスの一環として検討しているのが、1室から始めるサブリースです。
特徴しては、築年数に関係なくサブリース契約が可能という事です。

一般的にサブリースは新築時から20年くらいが儲かると言われています。
新築時は比較的に入居が決まりやすく、修繕費も掛かりません。

その美味しい時期に完了を取られてしまうのです。古くなれば家賃は当然、下がります。
ローンは一定だったりしますから、逆鞘になりかねません。

今回のサブリースは築40年でも借り上げます。但し、査定があるので査定額がオーナーに合わなければ契約になりません。

リフォームは初回のみで、以降は掛からないのが、特徴です。(躯体は別です。)
リフォームなし
ランドマスター
免責期間に客付をしないと逆鞘です。2ヶ月です。
客付が全てですね。
ランドトラスト
さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。
弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。