顧問税理士の力

こんにちは

管理担当 伊藤です。

本日は資産投資についてオーナーを訪問しました。

オーナーにとって、税務の課題は必須と言えます。

お金

アパート経営だけではありませんが、やがてくる相続税、その対策としての生前贈与など、資産運用全般に係わる税務対策が必要になってくると思います。

そうなると、やはり資産管理・運用の相談役は必要になってきます。

資産活用イメージ

それも中・長期を見据えた資産管理をしていくには、素人には難しく専門家の助言が必要です。

不動産会社がアパートが古くなったので建て替えの提案をしても、供給過剰になっている賃貸経営では、単なる押し売りになってしまいます。

日頃からオーナーの資産を見ている税理士さんのアドバイスは協力

です。

本日もオーナーへ戸建賃貸のご提案をしましたが、税理士さんの助言がないと説得力がない事が分かりました。

税理士

当該オーナーは、借り上げによるアパート経営をしている為、違ったことがやりたいという感じです。

その時、税理士と日々の付き合いがあれば、資産管理の相談役になってもらえることが、建て替えの提案を進める上でのきっかけとなりそうです。

近年、サブリースによるアパート経営問題も多いため、これからの営業は難しくなると感じた1日でした。

さいたま市で賃貸物件をお探しのお客様はJR宇都宮線 土呂駅西口前1分のイーアールエーLIXIL不動産ショップ 株式会社不動産管理システムにお任せください。

弊社ではお客様のニーズに合わせたお部屋を数多くご用意しております。

 

 

以上